色彩魅力学®3級講座のご案内

こんにちは。澄田三空(すみたみそら)です。
みなさまのおかげさまで、色彩&色彩心理学の講師として、30年♪たちました。
誠にありがとうございます。

講座では、みなさまに、「色彩は好きですか?」といつもお伺いします。
そうすると、受講生の半分くらいの方は手をあげられますが、
後の方は色彩ってなに??とう表情です。企業講習や研修においては、一度に30~100名様の方々が受けられます。


そこでは、マンツーマン講座で教える2回分、6時間のコースを2時間の集中で教えます。限られた時間の中で、グループワークをしたり、分析をしてあちこちで笑い声があがり、楽しんでいただけます。

また役に立つキャリアライフを考察したり、心理分析をして、新たな魅力を発見し、とても”ためになる”講座です。講座が終わると、再度「色彩は好きですか?」と聞くと、全員「好きになりました!」「ますます興味がわきました。もっと学びたいです」とおっしゃっていただけます。

これまで、日本全国、1万人以上、たくさんの方々のカラーを見させていただきました。そして、色彩&色彩心理学を融合して【色彩魅力学®】を創設させていただきました。


なぜかといいますと、これまでの、パーソナルカラーとして1950年代にアメリカで開発されたカラーシーズン(カラーアナリシス)では、日本人では、うまく分析できないことに気づいたからです。

人類のDNAは140万年前とも、77万年まえともいわれ、まだまだ解明されていないですが、アフリカ起源説によると、16(±4)万年前に存在した一人の女性ミトコンドリア・イブから発祥したサピエンスが5万年前からヨーロッパへ渡り、ネアンデルタール人らと交雑して、非アフリカ系(ユーラシア系)となっていったとされます。そう、長い時間をかけ極東である日本に、彼らがたどりつくのは9ルート。


我々アジア人はユーラシア系の比率が高いといわれています。そこでこれまでのカラー分析のデータをもとに、6カラータイプの分析法を創設しました。また、心理学の知見から、人の無意識化に選択される色彩の影響をひもとき、意識化の行動に反映させて、問題解決やハピネスに導くカラーセラピーを開発。それが色彩魅力学®です。

このたび、MISORAplanningにおきまして、色彩魅力学®3級のテキストが発行されました。マムサポート塾ではこのテキストを使用した資格取得講座がオープン。装丁とデザインは画家の金親美和さん。シーズンカラーのイラストはなないろ似顔絵イラストレーター阿野絵理子さんです。とても美しい素敵なテキストで、講座も楽しんでいただけると思います。


お会いできますことを楽しみにしております。

目次

講座の詳細はこちらです。


【色彩魅力学®BeautyColorTherapist3級 資格取得講座】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

澄田三空の講座は、あなたが笑顔になれる、3つのカテゴリをお伝えしています。
すべて予約制です。全国出張も対応しております。

【講座】
〈BIO〉◆YURUKU:registered:公認インストラクター◆
ゆるく歩くだけ!姿勢と呼吸整えて美脚、美プロポーション!体の痛みがなくなり、健康になります。日常にとりいれてゆるくリラックス。〈PSYCHOLOGY〉
◆クリエイティブセラピー Kuumind:registered:
心と笑顔があかるくなる心理カウンセリングメソッド。表象をもちいた、わかりやすい心と脳と体バランスの整え方です。いつもシンプル♪ニュートラルマインドになれます。
プロ心理カウンセラーのための講座です。〈SOCIETY〉
◆色彩魅力学:registered:BeautyColorTherapist◆
ホリプロアカデミーで12年開講実績のある、色彩心理学。
魅力的になるメソッドを、マムサポート塾で公開!
BeautyColorTherpist資格取得コース,あなたも講師になれます。プロフィール
・一般社団法人色彩芸術研究機構代表理事(非営利団体ColorArtLab)
・産業カウンセラー
・日本心理学会認定心理士
・HoriproAcademy講師
・国際ビジネス大学校講師
・趣味:バイクで温泉旅♪
 旅行コンサルタント&温泉ソムリエ

関連記事

  1. 夢を叶えた! 〜一言も英語がはなせないのにオランダへ渡る〜(前編)

  2. こども智慧塾★お城探検!歴史講座~お城はいつからあったのでしょう?

  3. 未来を生きるあなたに

  4. 人間のもつ、無限の可能性の8つの知能とは?

  5. 夢を叶えた! 〜一言も英語がはなせないのにオランダへ渡る〜(補足)

  6. さりげなく、エレガントに♪ 〜3〜

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2023年 3月 15日
    トラックバック:tech
  2. 2023年 3月 16日
    トラックバック:dmonster295.dmonster.kr
  3. 2023年 3月 20日
    トラックバック:entrepreneur

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
  1. 「最後の伝令 完結編」が完成しました。「荒海のジョー」 著者…

  2. アートフェスタ「メタバース美術館」へようこそ。

  3. CALアートフェスタイベント2022 大盛況で無事終了しました。

  4. <strong>LOVE! COLOR in peace CALアートフェスタイベント2022</st…

  5. 【マム・サポート サマーホリデイ♪】トラマメ兄妹のはじめてお泊り…

  1. さりげなく、エレガントに♪ 〜3〜

  2. さりげなく、エレガントに♪ 〜2〜

  3. さりげなく、エレガントに♪ 〜1〜

  4. 【無料ZOOM】2021/2/26(金)20:00~頑張りやさんたちのココロトー…

友だち追加
LINE公式アカウント