LOVE! COLOR in peace CALアートフェスタイベント2022

【開催日時】
2022年11月22日(火)〜23日(水・祝)
11:00〜20:00 
【場所】
ギャラリー:BEAUTYSTAND+ マルイ新宿本館 4F
LIVE公演:BEAUTYSTAND+ マルイ新宿本館 3F 特設会場スタジオ〇I〇I

フリーマルシェ: 新宿つながりサロン

イベント概要

CAL(一般社団法人 色彩芸術研究機構)は10周年を迎えます。今回は、アーティストLIVEに加え、メタバース・NFT・360度映像など今話題の体験もご用意! その場でお絵かきして、誰もがみんなアーティストとしてデビューするコーナーも設けています。2日間、出入り自由のパスポートチケットをLINEにてご予約・申込ください。

チケット購入

4F Art Gallery 出展者

目次

開催時間:11時〜20時(両日とも) 
場所:BEAUTYSTAND+ マルイ新宿本館 4F


画家・漫画家
江里 碧乃

1977年、小学館週刊少女コミックにて「野崎ふみこ」として漫画家デビュー。以来45年、現在は双葉社JOUR誌にて「天国堂喫茶店」連載中。単行本刊行は80冊を超える。
80年代90年代一世を風靡をした占い雑誌My birthday(実業の日本社刊)の表紙を6年半務めイラストレーターとしても活躍。
2年前、ドットアーティスト「江里碧乃 AOHNO ERI」名で活動開始。個展、ドットアート教室も主催している。 長く漫画という具象を扱ってきて、ドット(まる)という究極の抽象に出会い、ドットひとつに宇宙や大いなる存在の全てを託し、精力的に制作活動中。


メタアーティスト
柏村 早織里

神話をアップデートさせるメタアーティスト。デジタル、アナログ、NFTの領域を越境しアートを制作。国内、海外主要都市開催のアートフェア、ギャラリー展示に参加し、企業コラボ多数。 神話や歴史から着想を得た、鮮やかな色彩の物語性のある作品は自身がモデルとなることが多く独自性と技術力が高く評価されている。
第一回Gates Art Competition SNSオーディエンス賞受賞、Asia Digital Art Award、サロンドートンヌ入選。初の NFTが「2021 XANALIA NFT ART AWARD」で特別賞受賞など受賞歴多数。 アートの未来を切り開くことを目標に活動の場を広げている。


猫と女の子を描く芸術家
AAA_chan

1995
・GalleryMAYA(東京青山)で個展
1998
・公募:第2回PATER賞受賞。
2002
・公募:第1回CWC東京コンペジェフリーフルビマーリ賞受賞。
2020
・NYギャラリーJCATで世界30ヵ国配信WEBギャラリー参加
2021
・NY JCAT WEB Solo Exhibition
・絵本わかめ婦人出版(Clover出版)
・Cloudsギャラリー(高円寺)でグループ展出展 2022
・Heart in Kyoto 京都京セラ美術館出展
「持田総章芸術賞」受賞により
→福岡美術館出展
・JAPAN EXPO 2022 Paris出展
・MADE inJapan JCAT NY 出展


画家
Miwaxy

pop surrealist | truth seeker | painter | traveler
テーマは「Spirit」
私にとってそれは、海を越え山を越え、この惑星を超え、すべての違いを超越した存在。またそれは環境に合わせて、観察者の視座に合わせて変幻自在に変化する。人生という旅の中で見出された”宝物”を、幼少時から見て育った着物の紋様や色彩、織、そして茶道から学んだ「和敬清寂」の在り方を素地に、錬金術や神秘主義、シュルレアリスム・1960〜1970年代のポップカルチャー等のフィルターを通して、繊細かつ大胆に、宇宙的(コズミック)な未来のフォームへとアップデートする。
これらを意図することなく、深淵なるエロス・神秘なる何か偉大な存在と繋がって、どこか懐かしくて心がほっこりする表現に昇華していく。


ジュエリーデザイナー
八杉 真由美

東京に生まれる。
東京芸術大学美術学部工芸科彫金専攻卒業(1989)
大学在学中より、イベントなどを企画活動。
卒業後、ジュエリーアーティストとして活動する傍ら、NHK教育番組の制作スタッフや、私立中学、高校にて教鞭をとる。また、世界各地を旅し、その出会いにより自分発見や作品のイメージを膨らませて制作されたジュエリーは、植物やスパイラル、Nature’s Gift等をテーマにした物となっている。
本展示では、故八杉 真由美さんの回顧展として、ジュエリーや作品の写真展示を行う。


NFTデジタルアート
由萌

由萌(ゆーめ)と申します。
美しい風景が大好きです。
空が青いだけで幸せを感じます。
青い空は懐かしく、けれども新しい気持ちにさせてくれるから…
アートも大好きです。
時を忘れ、想像の世界へ連れていってくれるから…
アートには正解も不正解もありません。
何をどんなふうに表現するかは自由。
それを見てどう感じるかも自由。
大切なのは、心が動いたかってこと。
―自由でありたい―
私のアートが、見る人の想像の中で様々な形に変化して、光を放ってくれたら嬉しい…
そんな気持ちで描いています。
絵画の中へ想いを巡らせ、あなたのストーリーを楽しんでください。
私もたくさん空想しながら、自分が美しいと感じるアートを発信してまいります。


KIMONO×ART
仁後 圭音子

オーダー婦人服の経験が長く、最近は、着物や、帯での、ドレスやバックなどのリメイクのリクエストが、多くなってきました。 タンスに眠っている着物や帯の伝統文化、技術を若い方や外国の方々にも広く知っていただきたいと願っています。
日本の風物詩を表した吊るし雛には、子供がすくすくと育つよう願いながら、可愛さと作る喜びで楽しんでいただいております。 大森、アトリエで、お教室を開いております。
日仏現在美術展に出展


メディア+アート+ヒーリングサウンド・クリエイター
地球ノオトmelearth MIKA

melearth®️(メレアース)とは、ハワイ語MELE(メレ=音・音楽)とEarthの造語で、“地球の音”の意。地球の恵みである水晶楽器・クリスタルボウルとともに世界各地を訪れ、クリスタルボウルの音色と地球の息吹を合わせたCRYSTAL MELE®️(クリスタル・メレ)を制作。また日本語に宿る“言霊”の波動をこめたNFTアートも制作している。
”浄化・癒し・祈り“をテーマに3Fスタジオに出演。 4Fギャラリーでは、クリスタル・メレを奏で歩いたスペイン巡礼路900kmの写真を展示。同時にクリスタルボウルの演奏も行います。 道には必ず人々の息吹があり、道は国境を越え、言葉を超え、文化を超えて続きます。900kmの巡礼路体験とクリスタルボウルの音浴体験をぜひ。

↑TOPへ


ポップに歌います♪ ウクレレ♫♪
YUKA

宇宙を愛する彼女の創作した曲を、類い稀な彼女の美しい声で聴くと まさに女神からのメッセージではないかと感じてしまいます。23日、第5部(15:30〜16:00) 3Fにて、Yukaソロライブ大爆発‼︎いたしますので、お楽しみに!
【vocalタイム】
22日 4F
11:00〜11:30
13:30〜14:00
15:30〜16:00
23日 4F
13:30〜14:00
16:30〜17:00
<プロフィール>
パリ出身。5歳までフランスで育つ。周りにいたフランス人芸術家たちの影響で4歳からピアノを始める。 5歳から作詞作曲を手掛け数々のライブコンサートをオーストラリアシドニーで行う。 日本帰国後、神社境内他 パワースポットを中心に数々のライブを展開している。


高蔵染SHIBUKIアーティスト
大下倉 和彦

丹後ちりめん×SHIBUKI ART「ブラックホール」と「ホワイトホール」展示
丹後ちりめん製造業の家業で染師としての伝統的な染色技法を確立した後、指先を使って染料を散りばめる現代的なアート技法(シブキアート)を生み出した。 双方の技法を掛け合わて表現される世界観は唯一無二である。 生まれ育った京丹後の景色を原風景とし、大自然の凄みや美しさを描きたいという本能的な欲求に従い創作活動を続け、自然のスケール感や光の色など様々な作品に反映されいる。 またビジネスもプライベートも、クリエイティブマインドで楽しみたい人々のために向けたアパレルの新ブランド【KAZUHIKO TAKAKURA】を2022.AWから本格始動。
クリエーターに向けた(Standard Line) 、アーティストに向けた(TOR Line) 、2つの角度から着る人がクリエイティブを一緒に楽しめる服を提案していく。

チケット購入

3F LIVE公演 スケジュール

● 11月22日(火) ●

開催時間:15時30分〜19時45分
場所:BEAUTYSTAND+ マルイ新宿本館 3F 特設会場スタジオ〇I〇I


● 11月23日(水・祝) ●

開催時間:15時30分〜19時45分
場所:BEAUTYSTAND+ マルイ新宿本館 3F 特設会場スタジオ〇I〇I


チケット購入

3F LIVE公演 出演者一覧

● 11月22日(火) ●

開催時間:15時30分〜19時45分
場所:BEAUTYSTAND+ マルイ新宿本館 3F 特設会場スタジオ〇I〇I


第1部 15:30〜16:00
CAL
開会のご挨拶

CAL(一般社団法人 色彩芸術研究機構)♪アートラヴァーズクラブ10周年記念祭♪
【アートフェスタ2022 LOVE!COLOR in peace】
〜展覧会&アーティストLIVE〜 メタバース・NFT・360度映像など今話題の体験もご用意! +NFTアートも作れる参加型イベント。 LOVE×COLOR×PEACEのテーマでライブ6回公演すべて見放題です。
【パスポートチケット】
マルイ新宿本館4階BEAUTY STAND PLUSにて好評発売中! 公式ライン登録は割引&プレゼント♪ 皆様のご来場をお待ちしております。


第1部 16:00〜16:30
古川 順弘
アートとSDGsについて

なぜいま、渋沢栄一なのか? 行政書士で、新宿つながりサロンのオーナー、古川氏による「論語と算盤で考えるSDGs」と、「アート」についてをお話しくださいます。
<プロフィール>
大学院生だった1998年にレインボーパレードに参加。法人化したNPO法人レインボーパレード(現レインボー)理事に就任し、地域通貨などを担当。
2021年、マンション管理士・行政書士などの仕事のかたわら、論語と算盤で考えるSDGs研究会を立ち上げる。
2022年2月、新宿駅から1分の場所に新宿つながりサロンを開設。
同年3月『論語と算盤で考えるSDGs』出版。


第1部 16:30〜17:00
Handsome Ladies
アーティスティック・ライフ トーク

看護師・OLからサロンオーナーへと独立開業した私達
〜ハンサムレディース〜
切替美穂(看護師)
宇田川道子(鍼灸師)
坂本薫(看護師)妻・母・職業人・専門家など多岐にわたる役割を担い新たなフィールドへとキャリアチェンジし今も目標に向かい挑戦をし続けています。
それぞれのターニングポイントは何だったのか、なぜ今の道を選んだのか、日々の時間管理術、女性が常に課題となる仕事と家庭のライフワークバランスについてなどトークショー形式でお伝えします。
心も身体も生活環境も転換期を迎え悩みが多い40代女性に勇気とパワーをお届けします。
最後にはもれなく当たる抽選会をご用意していますのでぜひ足をお運びください。


第2部 17:30〜18:30
一般社団法人 戦災復興支援センター(WDRAC)
「人道支援の現場から」

WDRACは、2/24のウクライナ侵攻に何か出来ることはないかな?と胸を痛めているところに、長尾彰氏のFacebook投稿に賛同したメンバーが集まって100%ボランティアで活動している一般社団法人です。それぞれの出来ることを持ち寄って活動しています。
今回は、人道支援の前線で活動するアンサングヒーロー達の素顔や活動をご紹介します。
橋下 知久 (音体夢で笑顔をつくるアーティスト)
山口 明香 (若手元気印の会社員)
中家 八千代 (ホッとした場づくりファシリテーター)
バックボーンの全く違う3人の思いは一つ。
「支援する人を支援する!!」
世界が支援疲れしつつある昨今、是非、覗いて頂けると幸いです。


第2部 18:30〜19:00
名古屋 唯彰&前田 健志
​サムライパフォーマー・日本舞踊家、
吟詠家・尺八奏者によるパフォーマンス

【サムライパフォーマー 名古屋 唯彰】
ジャッキーチェンとジェット・リーに憧れ芸能の道を志す。これまでにカンフー、テコンドー、少林寺拳法、殺陣など様々なスタイルのものを学ぶ。アクション俳優を目指して上京。芸能事務所に所属し、多数のCM、PV、TVや舞台などに出演する。
現在は独立してフリーで活動を続けている。海外からの出演依頼も多く、アジアやヨーロッパなどの国で開催された来場者数が数万人規模のジャパンエキスポなどの大きなイベントで扇子や刀を使ったサムライパフォーマンスをして好評を得る。特にベトナムは何度も訪問しており、文化芸能交流の功績が認められ、政府関係者から四度表彰されている実績を持つ。
【吟詠家・尺八奏者 前田健志】
3歳で岳心流愛吟国風会に入門し、詩吟をはじめる。3歳で初舞台を踏む。 8歳で日本コロムビア吟詠コンクール東海大会にて優勝、全国大会で上位入賞し日本コロムビア吟詠音楽会会員となる。
尺八は、琴古流竹友社に9歳で入門。 NHKにっぽんの芸能に出演し、15歳で琴古流尺八竹友社師範を取得。 同年、その功績を認められ、今聞きたい静岡の100人に選出される。 2021年には、自身が尺八を担当する和洋折衷バンド”暁”がデビューし、松崎しげる氏、佐藤浩市氏、土屋アンナ氏らと共演。 2022年には、アメリカに2回渡って演奏し、伝統芸能の継承・発信。 その他神社仏閣での奉納演奏・イベント・メディアなど国内外で幅広く活動中。


第2部 19:00〜19:30
マム・サポート
​LOVE!COLOR in pease〜

〜次世代のこどもたちの笑顔輝く世界を〜

・クリエイティブ子育て
・親子NFTアート
・大自然アグリツアー
・SDGs講座
(澄田三空・岡本裕代・清水まゆみ・佐藤幸子・佐藤公平・馬場茂)


第2部 19:30〜19:45
CAL+ 和来和来
アート部
お礼と締めのご挨拶
 CAL理事・顧問

チケット購入


● 11月23日(水・祝) ●

開催時間:15時30分〜19時45分
場所:BEAUTYSTAND+ マルイ新宿本館 3F 特設会場スタジオ〇I〇I


第3部 11:30〜12:00
CAL・塙野 ひろ子
ジュエリーデザイナー故・八杉 真由美の
「ジュエリー物語」朗読

フリーアナウンサー、ヴォイスデザイナー、朗読講師。
CALに理事として関わって10年。今年はステージの司会進行も務めながら、23日第3部11:30~、ステージで朗読も行います。 題して、朗読「イチョウの木と幸せのジュエリー」。 CALの会員だったジュエリーデザイナー八杉真由美さんが昨年若くして逝去されました。繊細ななデザインのジュエリーを沢山残した八杉真由美さんを偲んで、真由美さんご自身がお書きになった物語を朗読します。 子供時代のイチョウの木との想い出が、彼女の人生を変えました。
自然に育まれながら、ジュエリーデザイナーとして短くもキラキラと輝きを放った一人の女性の物語に、ぜひ耳を傾けてみてください。


第3部 12:00〜12:30
地球ノオトmelearth MIKA
メディア+アート+ヒーリングサウンド・クリエイター

melearth®️(メレアース)とは、ハワイ語MELE(メレ=音・音楽)とEarthの造語で“地球の音”の意。地球の恵みである水晶の楽器クリスタルボウルとともに世界各地を訪れ、クリスタルボウルの音色と地球の息吹を合わせたCRYSTAL MELE®️(クリスタル・メレ)を制作。また日本語に宿る“言霊”の波動をこめたNFTアートも制作している。
当イベント3Fでは、”浄化・癒し・祈り“をテーマに屋久島の大自然360度映像に合わせたCRYSTAL MELE®️に、フランス・ピレネー山脈の麓で作られている楽器コシチャイムを演奏。 4Fではスペイン巡礼の写真展示とともに、クリスタルボウルの音浴も体験していただけます♪
ぜひ地球の息吹を体感してください。


第4部 13:00〜13:30
プティも・ある
ジャズと朗読で楽しむ ~ 外郎売りと宮沢 賢治

声楽家と女優の顔を持つ、千葉小津江と塚本千代の朗読ユニット。ボストンのバークリー音楽大学出身で、グラミー賞受賞アーティストSpeechや、石井竜也、広瀬香美ほか、多数のアーティストと共演しているジャズピアニスト則岡徹を迎え、音楽と朗読のマリアージュをお楽しみいただきます。
なかなかじっくり聞く機会のない「外郎売り」で日本語の面白さを。「どんぐりと山猫」は、宮沢賢治ワールドの奇想天外な物語を通して、平和への願いを。朗読を通して、目に見えるもの以上の世界が広がる体験にいらしてください。


第4部 13:30〜14:00
谷津 賢二
中村 哲医師の生き方から学んだこと

講演趣旨(日本電波ニュース社 谷津 賢二)

コロナ禍、ウクライナ戦争、政治不信…私たちを取り巻く世情は不穏で、多くの人々はが先行きに希望を見出すことが難しくなっていると思うのです。特にコロナ禍は分断や孤立を生み出し私たちを苛みます。もはや自民族ファースト、自国ファースト、自分ファーストといった考えでは生き残ることができない世界に私たちは生きているのだと思います。
こうした中で、中村哲医師の生き方から何を学べるのか?と私はずっと考えてきました。そして「他者とどう関わって生きるのか?」という中村医師が示した生き方こそ大切なのではと思うに至りました。更に言えば「他者のためにどう生きるのか?」ということだと思います。しかし軽々に「他者のために生きる」などと言えません。もちろん私もそんな生き方はできません。しかし、私たちと同じ時代、同じ時間を中村哲という人が人々のために生きたとう事実こそが尊いのだと思うのです。そんな中村医師の生き方を、皆さんにお話し、不穏な世情を生きる上でのなにかのヒントになればと思います。さらに取材者として長く身近に接し素顔の中村医師のこともお話したいと思います。


第4部 14:30〜15:00
EASTsideROOOKIES【EsR】
ダンスは、今の時代に何をどこまで伝えられるのか

観客は、演者は、何を感じ、何を思い、誰を想うのか

現在、西東京、たまプラーザ、上福岡、蕨の4拠点にて
約100名のメンバーで活動中
所属インストラクター5人は多方面で活動しており
その影響力は絶大
2022年夏
お台場ウォーターランドと所沢NEO NATIONにて
総勢40名程のメンバーとともに披露した
平和がテーマの迫力のステージは大成功を収める
音と表現は言語を超えて
新たなコミュニケーションツールとして
全世界と通じ 優しい未来へと繋がることを信じ
私たちはダンスを伝えていきます
詳しい経歴はEsRのInstagramにて掲載中


第5部 15:30〜16:00
YUKA
フランス出身。Yukaの美しい歌声と共に聖なる世界へ誘います。

フランス出身。 Yukaの美しい歌声が皆様を 聖なる世界へと誘います ♪♬♫♪
宇宙を愛する彼女の創作した曲を、類い稀な彼女の美しい声で聴くと まさに女神からのメッセージではないかと感じてしまいます。
11/23(祝)15:30〜16:00 新宿マルイ本館ステージ会場(3F)にて、ソロライブ‼︎
Trumpeter ;Yucky Taylor
そして、 22日、23日 マルイ本館4F のあちらこちらでウクレレで歌ってますので、お楽しみに‼︎
<プロフィール>
パリ出身。5歳までフランスで育つ。 周りにいたフランス人芸術家たちの影響で4歳からピアノを始める。 5歳から作詞作曲を手掛け数々のライブコンサートをオーストラリアシドニーで行う。 日本帰国後、神社境内他 パワースポットを中心に数々のライブを展開している。


第5部 16:00〜16:30
マザーメアリー株式会社 代表

天海 恵実
LOVE!COLOR in peace

〜それは、楽しく生きるということ〜

世界のフラワーエッセンスを総合的に教えることのできる、日本で数少ない講師として活動。
不幸の問屋だった私が、どのようにして幸せな結婚生活を手にすることができたのか? 銀座のお姉さんに言われた衝撃的な一言が私の魂に火が灯った瞬間でした。 そこからはじまった自分探しの旅。そこから見えてきた5つの波動の法則が見つかりました。
今回のトークショーでは具体的に私がどのようにして人生を変えていったのかお話ししたいと思います。あなたの中の意識が変わるほっと一息、楽しんで下さい。


第5部 16:30〜17:00
マム・サポート
LOVE!COLOR in pease〜

〜次世代のこどもたちの笑顔輝く世界を〜

・宇宙サイエンス講座
・NFTアート
・農村智慧塾
(澄田三空・西野慎祐・福井秀延・佐藤公平・TORAU&HIMAME)


第6部 17:30〜18:00
認定NPO法人テラ・ルネッサンス

理事長 小川真吾
アフリカ/ウガンダのリアルと希望

(Sponsored by 株式会社Yo-In)

コロナ禍、ウクライナ戦争など、世界情勢が不安定化する中で、そのしわ寄せは貧しい人々により重くのしかかります。地球のほぼ裏側のアフリカでどんなことが起きているのか、アフリカのウガンダから、リアルな様子、活動を生中継でお届けします。
・「今」現地で起こっている問題に対して、いかに対応して支援をするか?
・支援の結果現地の人々にどんな変化が生じたか?
【講演:小川真吾】
認定NPO法人テラ・ルネッサンス 理事長
インドでマザー・テレサのご臨終に遭遇したことをきっかけに、国際協力の道を志し、大学卒業後、青年海外協力隊員としてハンガリーに赴任。2005年よりテラ・ルネッサンス、ウガンダ駐在代表として、ウガンダ及びコンゴ民主共和国における元子ども兵士社会復帰事業などに取り組む。2011年より現職。
【講演支援:株式会社Yo-In】
ウガンダのコーヒーの輸入販売。今年8月のウガンダ滞在中に小川真吾氏とのご縁をいただき、今回の講演が実現。新宿つながりサロンにて、私たちが輸入するウガンダコーヒーを提供いたします。このコーヒーを通じて、現地農家の支援を行っています。


第6部 18:00〜18:30
YOSSY
映像×ダンスショー

ポールダンス/エアリアルダンススタジオeyecandy 主宰。1単身NYCにダンス留学し、帰国後日本で初となるポールダンス専用スタジオ『EYECANDY』をOPEN。以降16年間に渡り、自身もパフォーマーとして活動する傍らインストラクター、振付家としても活動。
国内のみならず、タイ、ベトナム、香港、マカオ、マレーシア、台湾等にてパフォーマンスやWORKSHOPを開催。著名アーティストへの指導や振り付けも多数手がけ、PV、舞台、イベント等にて幅広く活躍中。
2022年12月3,4の二日間、ポールダンスとエアリアルなどの空中パフォーマンスにフロアダンスやお芝居を融合した舞台【はちどりのひとしずく】を東京国際フォーラムにて開催。


第6部 18:30〜19:00
名古屋 唯彰&前田 健志
サムライパフォーマー・日本舞踊家、
吟詠家・尺八奏者によるパフォーマンス

【サムライパフォーマー 名古屋 唯彰】
ジャッキーチェンとジェット・リーに憧れ芸能の道を志す。これまでにカンフー、テコンドー、少林寺拳法、殺陣など様々なスタイルのものを学ぶ。アクション俳優を目指して上京。芸能事務所に所属し、多数のCM、PV、TVや舞台などに出演する。
現在は独立してフリーで活動を続けている。海外からの出演依頼も多く、アジアやヨーロッパなどの国で開催された来場者数が数万人規模のジャパンエキスポなどの大きなイベントで扇子や刀を使ったサムライパフォーマンスをして好評を得る。特にベトナムは何度も訪問しており、文化芸能交流の功績が認められ、政府関係者から四度表彰されている実績を持つ。
【吟詠家・尺八奏者 前田健志】
3歳で岳心流愛吟国風会に入門し、詩吟をはじめる。3歳で初舞台を踏む。 8歳で日本コロムビア吟詠コンクール東海大会にて優勝、全国大会で上位入賞し日本コロムビア吟詠音楽会会員となる。
尺八は、琴古流竹友社に9歳で入門。 NHKにっぽんの芸能に出演し、15歳で琴古流尺八竹友社師範を取得。 同年、その功績を認められ、今聞きたい静岡の100人に選出される。 2021年には、自身が尺八を担当する和洋折衷バンド”暁”がデビューし、松崎しげる氏、佐藤浩市氏、土屋アンナ氏らと共演。 2022年には、アメリカに2回渡って演奏し、伝統芸能の継承・発信。 その他神社仏閣での奉納演奏・イベント・メディアなど国内外で幅広く活動中。


第6部 19:00〜19:30
CAL+ 和来和来
アート部
ご挨拶
お礼 CALアーティスト 全員感謝


AeroConceptデザイン新発売、車用高濃度酸素機器
株式会社TEO 対馬 隆久

森呼吸 高濃度酸素水機器 開発。スタジオLIVE公演では常にフレッシュな空気をご提供、実演。
〜アーティスティックデザイン〜森呼吸車用高濃度酸素機器(AeroConcept)新発売展示。
TEO(ティーイーオー)の社名の由来は“Total Effect Oxygen” 「総合的に効果のある酸素」です。また、テオ(TEO)はギリシャ語で「神からの贈り物」という意味がございます。さらに、健康で悩んでいる方に「手を(TEO)差し伸べる」という意味もこめました。 今日ではトップアスリートの方々にご愛用頂いております。この度CAL アートフェスタにおいて、演者のみなさまが森呼吸によって最大にパフォーマンスを発揮できるよう、ご協力させていただきます


MC担当

塙野 ひろ子

TV・ラジオ番組のパーソナリティやキャスターを歴任。
現在MusicBirdラジオ番組「記憶のダイアリー ~あの日あの頃」を担当。 また、TDLのパーク内アナウンスや式典司会を17年間担当。客船飛鳥就航時には、クルーズディレクターとして、イベントの企画運営に携わる。 現在、朗読公演やW.S.等を通して声の表現を探求している。

川崎 香織

TV ラジオのCMナレーションを主軸に活躍。 八芳園 融和クラブにて司会を担当。 透き通った声の透明度は類い稀で女優としても様々な役をこなす演技派として将来が期待されている。

田中 総一郎

2018年度 ACC最優秀ナレーター賞受賞
大沢事務所所属。
(株)オーバートーン(キャスティング・マネジメント事務所)代表。
演劇・歌手活動を原点に唯一無二の低音ボイスを見出され、ナレーションの世界へ。TV・ラジオCMでは業界屈指の出演数を誇る。その他多数の番組ナレーション・アニメ等でも活躍。
​ CMはトヨタ・花王・グリコ・キリンビール・ソニー・マクドナルド・コナミ・ライオン・NTT・食べログ等出演実績あり。TV、ラジオを合わせると企業数百社のCMナレーションを務める。 ​

新宿つながりサロン

CALアートフェスタ サテライトイベント!
新宿つながりサロンにて、ご歓談ください。
2日間だけの フリーマルシェ♪ ルーマニアワイン、温泉紅茶、ウガンダ珈琲、
日本茶インストラクターによるワークショップetc,イルカエッセンス&アートギャラリー。
どうぞお立ち寄りくださいませ♪

開館時間:11時〜20時(両日とも) 
場所:新宿つながりサロン 
東京都渋谷区代々木2-8-5 新宿南口ビル 303 (withB)  


KURUCA COFFEE 試飲販売
株式会社Yo-In

ウガンダの奥地で出会った、自然なものだけで愛情込めて育てられたアラビカコーヒー。農園に泊まり込んで仕入れてきました。後味すっきりで嫌な感じが少なく、コーヒー好きはもちろん、コーヒーが苦手な方でも美味しく飲めると好評です。持ち帰りのコーヒー豆も販売いたします。

温泉紅茶試飲販売
本田 直美

国産紅茶の故郷・熊本県山鹿市から『温泉紅茶』をお届け! 熊本県産のべにふうき茶葉100%、源泉掛け流しの温泉水を活用して発酵させました。渋みの少ないまろやかな旨味が特徴です。 『温泉紅茶にあうパウンドケーキ』とともにティータイムを彩ります。

マム・サポート 農村智慧塾長
日本茶インストラクター
佐藤 公平

福島県出身、在住。毎年、京都でお茶の栽培と製造に携わっています。 日本茶の世界を、参加者同士で楽しみながらも有意義に味わっていただく、ワークショップを開催します♪ 今回は、手に入りにくい質の良い茶葉を主に使います。 ※茶葉の販売はいたしません。 30分1000円からの予定です。

マザーメアリー株式会社 代表
天海 恵実

あなたの願いを叶えるための陰陽5行エッセンスブレンドをお作りします。高波動の陰陽五行のエッセンスから、今のあなたに必要なものをお選びしていきます。あなたオリジナルトリートメントボトル1本プレゼント。30分セッション 3500円

日本ルーマニア親善協会理事
スクタリウ 智子

ルーマニア料理とワインのご提供。著作『ルーマニア ヴィーガンデトックスレシピ45』 ルーマニアワイン輸入販売 ロマヴィーノ代表 ルーマニアワイン、料理を通してルーマニアの良さをお伝えすること11年。

ヘアメイク
中村 洋子(ひろこ)

今の自分が一番好きと言えるメイクレッスン。映画やテレビのヘアメイク歴30年。難しいと言われている眉メイクのポイントをわかりやすく解説しながら眉メイクのお悩みを解消してきれいをアップデート♪11月23日 12:00〜16:0030分 3500円

体験コーナー

​① 限定100名 プレゼント企画!

CALと大人の寺子屋&部活動の「和来和来クラブ」から公式LINE登録の方にプレゼントをご用意!

② お絵描きコーナー&NFTアート
  誰もがみんなアーティスト!

ハガキサイズのカードを受付でお渡しします。 4Fにてお絵かきスペースを設けるので、彩りのある世界(平和の祈り)をテーマに、書いて提出してください。順次展示させていただきます。 上手、下手は関係ありません。自由にカラフルに楽しく描きましょう!
頂いた中から・最優秀賞 ・優秀賞 ・CAL賞 ・特別賞 を選出し、NFTアート作品として出品、景品をお送りいたします!

③ メタバース体験

​メタバース空間に展示された出演者の紹介を、お手元のスマホで見ることができます。

④ 360度映像体験

LIVE公演参加者には、異次元空間を感じる、360度映像体験をステージ会場にて体験できる!
下記のステージで放映いたしますので、ぜひ最新の全方向型映像体験、楽しみにいらっしゃいませんか?
・第3部 12:00〜12:30  
  melerrth MIKA  屋久島・大自然+コシチャイム
・第6部 18:00〜18:30
  YOSSY デジタルアート×ダンスパフォーマンス

お問い合わせ

チケットのご購入はこちらから

電話でのお申し込み:
03-6300-9088 ▶︎ 2,500円

LINEでのお申し込み:
CALの公式LINE  ▶︎ 2,000円

店頭販売:
マルイ新宿本館4階BEAUTYSTAND+ にて
好評販売中! ▶︎ 2,500円

協賛

関連記事

  1. 【高校生以下無料!】親子連れでも楽しめるイベントのご案内

  2. 【イベント】アートフェスタ2021 LinkLinkLink!

  3. こどもとおとなのための農村智慧塾開催決定!

  4. ★トランポリン体操☆KOKOサイズ体験講座★

  5. 【イベント】蓮華草を愛で、旧暦端午の節句を祝おう!

  6. 2022.06.11(土)イベント実施報告

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  1. 「最後の伝令 完結編」が完成しました。「荒海のジョー」 著者…

  2. アートフェスタ「メタバース美術館」へようこそ。

  3. CALアートフェスタイベント2022 大盛況で無事終了しました。

  4. <strong>LOVE! COLOR in peace CALアートフェスタイベント2022</st…

  5. 【マム・サポート サマーホリデイ♪】トラマメ兄妹のはじめてお泊り…

  1. さりげなく、エレガントに♪ 〜3〜

  2. さりげなく、エレガントに♪ 〜2〜

  3. さりげなく、エレガントに♪ 〜1〜

  4. 【無料ZOOM】2021/2/26(金)20:00~頑張りやさんたちのココロトー…

FaceBook
友だち追加
LINE公式アカウント